名無し:20/06/23(火)03:19:24No.702152134+

仮面ライダーって敵も味方も仮面ライダー多くない?

no title

引用元:http://img.2chan.net/b/res/702152134.htm


仮面ライダーゼロワン 第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」





魔進戦隊キラメイジャー エピソード11「時がクルリと」





仮面ライダーの最強フォームをダサくした戦犯wwwwwwwwww





なんで昔の特撮ヒーローを平成ライダーの悪役にしたんだろうな





序盤の仮面ライダー剣を表す一枚のカード





強化フォーム扱いと別ライダー扱いってどこに差があるんだろう







1:名無し:20/06/23(火)03:21:12No.702152309そうだねx5

人間はみんな






2:名無し:20/06/23(火)03:22:19No.702152405そうだねx17

落ち着いて聞いてほしい…仮面ライダーは全員例外なく仮面ライダーなんだ






3:名無し:20/06/23(火)03:25:41No.702152712+

仮面ライダー以外が味方側の戦力なことがほとんど無いし
敵に仮面ライダー出てきたらその時点で敵味方仮面ライダー満たすわな







4:名無し:20/06/23(火)03:26:01No.702152743そうだねx6

平成初期くらいしかまともに見てないけど
そもそも初代からして敵対組織に改造されてその力で戦う話だし
敵も味方も同じ力で戦うっていう構図なんじゃない?







5:名無し:20/06/23(火)03:30:34No.702153194そうだねx1

大体ずっと敵味方同じ力をもとに戦ってるのは続いてるけど
仮面ライダーじゃない敵がずっとそのままなこともあるし
最初は仮面ライダーじゃなかった敵がパワーアップして仮面ライダーになるみたいなケースも増えてるし
まあ増えていってるとは思う







6:名無し:20/06/23(火)03:30:42No.702153206+

せっかくだしいろんな仮面ライダーがいた方が楽しいじゃん






7:名無し:20/06/23(火)03:32:35No.702153346そうだねx8

そもそも初代からしてショッカーライダーって敵ライダーが出てきてる






8:名無し:20/06/23(火)03:33:09No.702153393+

仮面ライダーって明確に名乗る敵は最近増えたかな






9:名無し:20/06/23(火)03:35:17No.702153542+

仮面ライダーにすれば売れる






10:名無し:20/06/23(火)03:36:28No.702153625+

今まで怪人だった敵が仮面ライダーになったり
突然そのシリーズの味方ライダーの規格とは違うシステムの仮面ライダーが生えて来たり
たまに仮面ライダーとは一体…?ってなったりする







11:名無し:20/06/23(火)03:37:33No.702153708+

平成2期から敵もライダーにすること増えたね
ベルト作れば売れるしなぁ







12:名無し:20/06/23(火)03:37:51No.702153738+

ショッカーライダーほど多くもなくね?






13:名無し:20/06/23(火)03:38:42No.702153814+

えっそれライダー扱いじゃなかったの!?ってなるのがたまにいる






19:名無し:20/06/23(火)03:42:13No.702154081+

>えっそれライダー扱いじゃなかったの!?ってなるのがたまにいる
ゴルドドライブがライダーじゃないのは知ってるけどナイトマッドローグとかあたりはよく分かってない







15:名無し:20/06/23(火)03:39:11No.702153849+

スレ画とか人間が変身してないならただのロボだろ






16:名無し:20/06/23(火)03:41:13No.702154004+

最近のはオモチャを売る為に出してる節はある






18:名無し:20/06/23(火)03:41:42No.702154039+

仮面ライダーって付いてるけど怪人扱いだったり仮面ライダーだけど名前に仮面ライダー付いてなかったり






20:名無し:20/06/23(火)03:43:09No.702154156+

どこから仮面ライダーでどこから違うのって気分になるときはある
なまじ同じシステムやルーツだから敵味方







21:名無し:20/06/23(火)03:45:02No.702154299+

ベルト使えばライダーというわけでもない場合もあるし
そいつがライダーと言えばライダーなんだみたいな







22:名無し:20/06/23(火)03:46:38No.702154410+

DX白い魔法使いドライバー!






32:名無し:20/06/23(火)03:55:08No.702154990そうだねx1

>DX白い魔法使いドライバー!
仮面ライダーワイズマンが浸透しねえ







23:名無し:20/06/23(火)03:48:53No.702154573そうだねx1

仮面ライダー扱いされただのされてないだの
だから何だって感じではある







24:名無し:20/06/23(火)03:49:10No.702154597+

変身する方がアイテム数増やせるし売れるからな






25:名無し:20/06/23(火)03:49:44No.702154647+

作品にもよるけど最近はやたらライダー多い傾向があるよね






26:名無し:20/06/23(火)03:50:35No.702154708+

コレクションアイテム増やすよりベルト増やした方が売れるのかな…






27:名無し:20/06/23(火)03:51:29No.702154771+

黒いライダーはカッコいい
メカニカルだと更にカッコいい







28:名無し:20/06/23(火)03:51:33No.702154779+

そうした方が売れるってのはガンダムと同じよね






29:名無し:20/06/23(火)03:53:17No.702154884+

コレクションアイテム+ベルトならもっと売れるってことじゃん!って戦略なんだろう
ベルトは既存でも新アイテムでもいいけどある程度周りが使わないとひたすら分散する事になるけど







30:名無し:20/06/23(火)03:54:07No.702154933+

玩具先行じゃなくて現場でなんとなく増やしてそうなのがたまにいる






34:名無し:20/06/23(火)03:57:08No.702155092+

龍騎が数的な転換点だったろうけどのぶひこの存在が大きい気がする
敵もライダーないしライダーみたいなものにしたほうが商品にできてお得であるという道を開いたのではないだろうか







36:名無し:20/06/23(火)03:58:59No.702155198+

ライダーが増えること自体にあれこれ言う気は全くないけど
作中で基になる力が同じでも全く違うアプローチで変身してたり
系統や規格がまるで別物なのにライダーと言ってるのを見ると
設定的にどこからがライダーでどこからがそうじゃないか分からなくなって来るんだ…







41:名無し:20/06/23(火)04:14:19No.702156017+

名前つけときゃある程度なにしてもいいってのは便利よな






42:名無し:20/06/23(火)04:27:27No.702156579+

そんなに増えたら玩具買う人や親御さんは死なないの?






45:名無し:20/06/23(火)04:30:11No.702156717+

>そんなに増えたら玩具買う人や親御さんは死なないの?
買わなきゃいいだけだ







43:名無し:20/06/23(火)04:27:56No.702156600+

というか怪人のスーツ作って1,2話で使い捨てるより敵幹部ライダーを長期に出した方が節約できるってのもある






47:名無し:20/06/23(火)04:32:48No.702156834+

風都の法則で考えるとエターナルは仮面ライダーじゃないんだけどな






53:名無し:20/06/23(火)04:53:26No.702157680+

>風都の法則で考えるとエターナルは仮面ライダーじゃないんだけどな
間違いなくエターナルが仮面ライダーだった人達はいたからセーフ!







44:名無し:20/06/23(火)04:29:30No.702156686+

むかしは怪人と幹部だったのにいつから敵も仮面ライダーになったんだっけ?






46:名無し:20/06/23(火)04:31:13No.702156758そうだねx1

>むかしは怪人と幹部だったのにいつから敵も仮面ライダーになったんだっけ?
やめとけやめとけ!それ最終的に初代のショッカーライダーに行き着くから!







48:名無し:20/06/23(火)04:32:51No.702156835+

アイテムが滅茶苦茶増えだしてからは揃えるのマジきつくなってるんで
大抵はあそこまでいくとむしろ諦めがついていいと思う
コンプしようとするとほんと大変だ







49:名無し:20/06/23(火)04:45:11No.702157363+

ウルトラマンは怪獣ソフビ売れるけど仮面ライダーは怪人ソフビ売れないから苦肉の策とか聞いた






51:名無し:20/06/23(火)04:47:40No.702157461+

>ウルトラマンは怪獣ソフビ売れるけど仮面ライダーは怪人ソフビ売れないから苦肉の策とか聞いた
悪いウルトラマンも出てくるけどそれはそれとして怪獣の出番も玩具もまだまだ元気だよね







50:名無し:20/06/23(火)04:45:48No.702157390+

今だとインフレ凄くて多段パワーアップが基本だから
コレクションアイテムのやつってクリスマス前までに出て来ないと特に画面で活躍しないんだよな







55:名無し:20/06/23(火)05:28:11No.702159029+

敵と味方の力の源が同じってとこを見せていく手法いくつかあるけど
たぶん悪の仮面ライダーが一番使いやすいと思うのよね
何にでも合うというか







58:名無し:20/06/23(火)05:34:33No.702159285+

1クール目過ぎたくらいで新章突入で第三勢力が1回目の強化フォーム上回ってくるからな
通常フォームチェンジじゃ最早苦しくなってコレクションアイテムに活躍の余地がなくなる







59:名無し:20/06/23(火)05:52:09No.702160067+

>1クール目過ぎたくらいで新章突入で第三勢力が1回目の強化フォーム上回ってくるからな
>通常フォームチェンジじゃ最早苦しくなってコレクションアイテムに活躍の余地がなくなる
これ多すぎるから強化フォームにはデメリットあるべきだと思う







62:名無し:20/06/23(火)05:59:54No.702160451+

>これ多すぎるから強化フォームにはデメリットあるべきだと思う
ヤベーイ!







66:名無し:20/06/23(火)06:03:17No.702160637そうだねx1

>>これ多すぎるから強化フォームにはデメリットあるべきだと思う
>ヤベーイ!
真面目にハザードはそれまでのコレクションアイテムも活かせるシステムだったからいいと思う







60:名無し:20/06/23(火)05:55:25No.702160230+

販促しなきゃいけないからデメリットがある程度じゃなんも意味ないよ






61:名無し:20/06/23(火)05:58:57No.702160406+

怪人がラスボスなのはそれはそれでいいんだけどライダーから怪人にジョブチェンジするのが最終だとうーん…ってなる






64:名無し:20/06/23(火)06:02:59No.702160621+

既存アイテム再利用しつつ強化が一番いいんだけど手間がね
そういう意味だとハザードとか楽で既存アイテム使うけどデメリットがね…







67:名無し:20/06/23(火)06:04:53No.702160732+

悪のライダーって言うとやっぱりシャドームーンからのイメージが強い