名無し:20/03/11(水)08:49:37 ID:mJz52V0kNo.670162648 +


no title

引用元:http://img.2chan.net/b/res/670162648.htm


仮面ライダーゼロワン 第26話「ワレら炎の消防隊」





[新]魔進戦隊キラメイジャー エピソード1「魔進誕生!」





【仮面ライダージオウ】奥野壮がプレバトで作った俳句www





【仮面ライダーゼロワン】イズと一体化した悲劇のフォーム【コラ】





元々あったギミックがなくなった廉価版の変身アイテム





Over Quartzer 日本アカデミー賞ひとつも取れなかったね










4:名無し:20/03/11(水)08:52:58No.670162979そうだねx1

精密なストーリーを楽しむのとライブ感楽しむのとは分けて考えるべきなのを分かってないやつはいるよね






5:名無し:20/03/11(水)08:53:03No.670162990+

ライダーとジョジョは終わってから振り返ると面白く感じる






6:名無し:20/03/11(水)08:53:07No.670162997+

変身アイテムの争奪戦要素が強くなったのは555以降な気がするね






7:名無し:20/03/11(水)08:54:03No.670163103+

前情報なしでその上演者の滑舌が全員良かったらブレイドの前半もなんだこれってなりそう






8:名無し:20/03/11(水)08:54:23No.670163142+

ライブ感でダメ出しされてない?






10:名無し:20/03/11(水)08:55:42No.670163285そうだねx12

ファイズってキャラはしっかり背景含めて濃いしそこが面白いポイントだろ…
ゼロワンはファイズに比べたらキャラ薄いし







11:名無し:20/03/11(水)08:56:13No.670163340+

ゼロワンは荒唐無稽に扱ってはいけないテーマを雑に扱うのが嫌






12:名無し:20/03/11(水)08:57:24No.670163467+

ブレイド前半はなんなんだろうな…
不思議な魅力が凄い







13:名無し:20/03/11(水)08:58:51No.670163614+

ブレイドは初キックの話で楽しみ方が分かった






14:名無し:20/03/11(水)09:00:11No.670163757+

ブレイド前半はここ笑っていいんだなって分かるまではよく分からん






15:名無し:20/03/11(水)09:01:31No.670163875+

そもそも笑うところある剣?
誰が誰なのかわからないし滑舌悪くて何言ってるのかわからんし







19:名無し:20/03/11(水)09:03:05No.670164024+

>誰が誰なのかわからないし
それは見分ける気がないだけでは?







26:名無し:20/03/11(水)09:04:58No.670164216そうだねx14

>>誰が誰なのかわからないし
>それは見分ける気がないだけでは?
いやマジで剣の序盤の剣崎と始と虎太郎は混乱する
服装とかまで似てるんだよ







17:名無し:20/03/11(水)09:02:46No.670163985+

終盤になってラスボス生えるライダー割といるのでは…?と思ってしまった






21:名無し:20/03/11(水)09:03:15No.670164043そうだねx9

剣序盤はネタ扱いされてるけど
そうしないと見れたもんじゃないクソだからなあれ







25:名無し:20/03/11(水)09:04:58No.670164214+

>剣序盤はネタ扱いされてるけど
>そうしないと見れたもんじゃないクソだからなあれ
やたらキレやすい仲間たち
迷走する橘さん







24:名無し:20/03/11(水)09:04:39No.670164182そうだねx2

むしろ剣は後半よく盛り返したよ…






29:名無し:20/03/11(水)09:05:55No.670164310そうだねx1

>むしろ剣は後半よく盛り返したよ…
なんかいつの間にか面白くなってたというか…転換点がどのあたりなんだろあれ







32:名無し:20/03/11(水)09:07:16No.670164440そうだねx4

>>むしろ剣は後半よく盛り返したよ…
>なんかいつの間にか面白くなってたというか…転換点がどのあたりなんだろあれ
伊坂倒したあたり







28:名無し:20/03/11(水)09:05:54No.670164307+

見れたものじゃないというか真面目に見ると本当に何言ってるかわからなくて困るんだよ






22:名無し:20/03/11(水)09:03:47No.670164100そうだねx2

響鬼後半がつまらないって意見は分かるけど、今にして思うと前半も大して面白い訳じゃないな…とは思ってる






23:名無し:20/03/11(水)09:04:13No.670164138+

>響鬼後半がつまらないって意見は分かるけど、今にして思うと前半も大して面白い訳じゃないな…とは思ってる
波がないか無理やり波作ってるかくらいの違いしかない







27:名無し:20/03/11(水)09:05:43No.670164291+

>響鬼後半がつまらないって意見は分かるけど、今にして思うと前半も大して面白い訳じゃないな…とは思ってる
面白いし好きだけどアスムにイラッとはする







30:名無し:20/03/11(水)09:06:54No.670164404+

>響鬼後半がつまらないって意見は分かるけど、今にして思うと前半も大して面白い訳じゃないな…とは思ってる
この作風でどう話が転ぶのかな…という期待感込みで
当時は前半を楽しんでたな
今はスタッフ変更関係なく期待したような展開にはならなかったと思う







33:名無し:20/03/11(水)09:07:46No.670164475+

カブトは天道語録と料理要素が終盤抜けたのが少しさみしかった






57:名無し:20/03/11(水)09:13:20No.670165040そうだねx1

>カブトは天道語録と料理要素が終盤抜けたのが少しさみしかった
クロックアップがしょぼくなるのはいいけどこれとカブトのアクションが武器メインになったのが勿体無い







36:名無し:20/03/11(水)09:08:27No.670164545+

モアイ問答は初見で聞き取れた人間が居るとは思えない






39:名無し:20/03/11(水)09:09:29No.670164642そうだねx3

>モアイ問答は初見で聞き取れた人間が居るとは思えない
モアイ!オデノジャマヲスルナラカタイップロポッポデロ!
クサァ!







43:名無し:20/03/11(水)09:10:28No.670164737+

>クサァ!
これが本当は何を言ってるのか俺は永遠に悩むと思う







45:名無し:20/03/11(水)09:10:40No.670164758そうだねx7

>クサァ!
これ百歩譲っても「貴様ぁ!」だと思うんだけど橘ぁ!なんだよな…







50:名無し:20/03/11(水)09:11:43No.670164865+

終わってみればあの滑舌の悪さすら愛嬌になってるんだから変な作品ではある






40:名無し:20/03/11(水)09:09:51No.670164677+

キャラ立ってある種の日常ものとして見せれないと1年見るのきついなって
販促の都合で4クール目は同じ相手と戦い続けたりなんて最近は多いし







42:名無し:20/03/11(水)09:10:16No.670164720+

>キャラ立ってある種の日常ものとして見せれないと1年見るのきついなって
>販促の都合で4クール目は同じ相手と戦い続けたりなんて最近は多いし
お金に余裕ある時期は怪人たくさん出せたんだけどね…







48:名無し:20/03/11(水)09:11:31No.670164850+

>キャラ立ってある種の日常ものとして見せれないと1年見るのきついなって
>販促の都合で4クール目は同じ相手と戦い続けたりなんて最近は多いし
アギトはかなり日常もの感あったな確かに…







44:名無し:20/03/11(水)09:10:32No.670164742+

初回~中盤までは良かったけど終盤失速したタイプって案外カブトくらい?
他はなんだかんだ平坦だったり終始凸凹したままだったりするイメージがある







46:名無し:20/03/11(水)09:11:15No.670164824+

555は人物が濃いのと戦闘がいちいちカッコいいから気にならなかった






65:名無し:20/03/11(水)09:15:37No.670165274そうだねx2

着地点が見えないままズルズル進んでく感が強い555



53:名無し
:20/03/11(水)09:12:15No.670164933+

剣終盤も唐突に挟まれる俺とお前は戦うことでしか分かり合えない!とか結構凸凹してる






47:名無し:20/03/11(水)09:11:17No.670164830+

ビルドも序盤楽しかったけど終盤同じ展開の繰り返しでダレてきた気が






56:名無し:20/03/11(水)09:13:17No.670165035+

ビルドは個人的な感想としてはこれは風呂敷をきれいに畳んでくれたら滅茶苦茶名作だぞ→畳もうという意識すら感じられないって展開が連続したのがアレだった
特に西都戦争編







59:名無し:20/03/11(水)09:13:58No.670165100+

つまりゼロワンも面白かった部分の記憶でなんとなく面白かった作品になるということじゃないか?






60:名無し:20/03/11(水)09:14:13No.670165135+

>つまりゼロワンも面白かった部分の記憶でなんとなく面白かった作品になるということじゃないか?
きんにくん…







62:名無し:20/03/11(水)09:15:15No.670165251+

>>つまりゼロワンも面白かった部分の記憶でなんとなく面白かった作品になるということじゃないか?
>きんにくん…
社長のギャグ…







64:名無し:20/03/11(水)09:15:35No.670165273そうだねx2

ギャグは面白くないでしょ






71:名無し:20/03/11(水)09:17:52No.670165506+

>ギャグは面白くないでしょ
は?あのギャグは最高だろ…







74:名無し:20/03/11(水)09:18:14No.670165564+

不破は仕事に戻れ






70:名無し:20/03/11(水)09:17:26No.670165472+

ゼロワンの良いところはゲスト含めて全体的に役者の演技が上手いところとテーマみたいなBGMがカッコいいところとデザインがストレートな魅力があるところだと思う






73:名無し:20/03/11(水)09:18:07No.670165543+

>ゼロワンの良いところはゲスト含めて全体的に役者の演技が上手いところとテーマみたいなBGMがカッコいいところとデザインがストレートな魅力があるところだと思う
あとたまにすごくクオリティの高いアクションがある







76:名無し:20/03/11(水)09:18:45No.670165617+

後半の失速っぷりならやっぱディケイドが一番だと思う






78:名無し:20/03/11(水)09:19:44No.670165726そうだねx1

>後半の失速っぷりならやっぱディケイドが一番だと思う
失速という範囲を超えてる気がしないでもない
というか昭和盛り込むのはやっぱり無茶だな…







100:名無し:20/03/11(水)09:24:15No.670166268そうだねx1

>後半の失速っぷりならやっぱディケイドが一番だと思う
失速というかブレーキ踏まずに突っ込んで最後大事故起こしたというか







81:名無し:20/03/11(水)09:19:58No.670165754+

今でこそネタ扱いされてるけどリアルタイムで1週間おきに見たら草加にヘイト溜まりすぎてこいつ早く死なねえかな...ってなりそう






87:名無し:20/03/11(水)09:21:22No.670165917+

>今でこそネタ扱いされてるけどリアルタイムで1週間おきに見たら草加にヘイト溜まりすぎてこいつ早く死なねえかな...ってなりそう
一気観でもこいついい加減にしてくれ…ってなる時あったな
主に木場さんとたっくんを仲違いさせる時







104:名無し:20/03/11(水)09:24:59No.670166350そうだねx1

草加は嫌なやつって制作もちゃんと分かっててやってるけど1000%はどうやらそのようには思われて無いようだし…






84:名無し:20/03/11(水)09:20:40No.670165837+

要約するとやっぱり平成って醜くないか?






88:名無し:20/03/11(水)09:21:22No.670165918そうだねx1

>要約するとやっぱり平成って醜くないか?
令和も醜いから総括するとライダーは醜いになる







95:名無し:20/03/11(水)09:22:59No.670166114+

>>要約するとやっぱり平成って醜くないか?
>令和も醜いから総括するとライダーは醜いになる
20年後にまたISSA呼ばなきゃな