名無し:19/12/07(土)19:51:42No.644571201そうだねx4

一番見た目から内容が想像できないライダーだと思う

no title

引用元:http://img.2chan.net/b/res/644571201.htm







1:名無し:19/12/07(土)19:52:51No.644571532そうだねx26

見たことない人にこのシーンでちょっと泣きそうになったって言っても信じてもらえない自信がある






3:名無し:19/12/07(土)19:53:27No.644571721+

ゲームと医療?どうせどっちかは形だけになるんだろうな






5:名無し:19/12/07(土)19:54:53No.644572162そうだねx6

>ゲームと医療?どうせどっちかは形だけになるんだろうな
個人的にはゲーム的エフェクトは中盤位から省略されると思ってた
グラファイト戦で超アツかった…







4:名無し:19/12/07(土)19:54:23No.644572022そうだねx4

初変身でLv1見た時はえぇ…ってなったけど最終的に熱いフォームと化した






6:名無し:19/12/07(土)19:55:01No.644572204+

まぁ…レベル1の見た目はね…ゆるキャラ感がすごいから…






7:名無し:19/12/07(土)19:55:01No.644572210そうだねx6

命の重みや意味付け方向に飛ぶとは






8:名無し:19/12/07(土)19:55:42No.644572404+

医療もゲームもしっかり組み込んで面白いストーリーに仕上がってる…
面白いけど結構お辛い要素も多い…!







9:名無し:19/12/07(土)19:56:12No.644572543+

ゲームも医療もどっちか途中で捨てるだろうし残った方もどうでも良くなるんだろうなと思ったら
貫きやがったよ







10:名無し:19/12/07(土)19:56:59No.644572766+

やっぱクリスマス回が転機かなぁ
前半楽しいクリスマスな雰囲気が後半一転







11:名無し:19/12/07(土)19:57:13No.644572835そうだねx8

医療従事者はヒーロー
ゲームは楽しい
って結論に辿り着いたのすごいよね







12:名無し:19/12/07(土)19:57:57No.644573073+

死んでもデータ化(バグスター化)とかいう価値観をゲームにおける残機あるいはコンティニューとして扱う






18:名無し:19/12/07(土)20:02:32No.644574518そうだねx2

>死んでもデータ化(バグスター化)とかいう価値観をゲームにおける残機あるいはコンティニューとして扱う
神が本当に神様になった







13:名無し:19/12/07(土)19:59:04No.644573417+

ゴースト終盤に次のライダーのビジュアルバレだけ来た時はないわ!って感じの反応が凄かった記憶がある






15:名無し:19/12/07(土)20:01:18No.644574144+

お辛いどころかかなり糞鬱のオンパレード
だから見た目をファンキーにして中和する







16:名無し:19/12/07(土)20:02:02No.644574371そうだねx3

出てくるやつ大体重いもの背負ってるんですけど!






17:名無し:19/12/07(土)20:02:25No.644574480+

(外科医が曇る時のBGM)






19:名無し:19/12/07(土)20:02:57No.644574644そうだねx2

飛彩が結局彼女救えないで永夢陣営に戻ってくるのほんときつい






21:名無し:19/12/07(土)20:05:46No.644575506+

>飛彩が結局彼女救えないで永夢陣営に戻ってくるのほんときつい
あの野郎駆け引きとか気にせず従わなかったのでさっさと人質消してる…







20:名無し:19/12/07(土)20:05:36No.644575456+

デザインだけなら平成ライダーの中でも一番ないわーってなる奴だと思う
ただそれを補って有り余るほどお話が面白すぎた…







22:名無し:19/12/07(土)20:06:30No.644575721+

監察医死亡くらいからエキサーイエキサーイがEDになってそこで印象的な展開がよく起きる






23:名無し:19/12/07(土)20:07:14No.644575939+

敵が黎斗→パラド→ラブリカ→正宗ってコロコロ変わる






25:名無し:19/12/07(土)20:08:41No.644576348そうだねx3

Mの決めポーズにパラドが加わるのいいよね…






37:名無し:19/12/07(土)20:13:36No.644577754+

>Mの決めポーズにパラドが加わるのいいよね
あそこはなるほどなー!って膝を打ったわ
同時によかったねパラド…って泣きそうになった
try together流してほしかったなぁ







28:名無し:19/12/07(土)20:10:21No.644576861+

デュアルガシャットが外科医とBJで共用なんで他が高レベルで戦ってる中ずっと外科医はLv5くらいで縛りプレイしてたよね






29:名無し:19/12/07(土)20:10:44No.644576962+

ブレイブの心をえぐる…






31:名無し:19/12/07(土)20:10:56No.644577026+

ジェット!ジェット!






34:名無し:19/12/07(土)20:12:02No.644577339そうだねx2

最終的にこの見た目がすげえ心強くなる流れが来るなんて想像できないもん






32:名無し:19/12/07(土)20:11:21No.644577146+

平ジェネFINALでは変身能力を奪われてもその前に皆命を救う医者だってのを強調しててよかった






35:名無し:19/12/07(土)20:12:53No.644577563そうだねx2

こんな見た目とゲーム病とかいう軽そうな名前なのにストーリーが重い
特にブレイブ周り







39:名無し:19/12/07(土)20:14:13No.644577921そうだねx2

神に関しては色々意見はあるけどいないとひたすら重すぎて見てられんし実際の劇中人物も救われてると思う






40:名無し:19/12/07(土)20:14:30No.644578006+

永夢とパラドのダブルMAX大変身すき






41:名無し:19/12/07(土)20:15:37No.644578302+

神が味方化してからギャグに振り過ぎたので本編後にまた敵になる






44:名無し:19/12/07(土)20:16:34No.644578580+

翌年翌々年が最後色んな事なかった事にしてやりなおすENDでそれはそれで否定はしないけれども
やっぱりこの作品の根治目指しながらも病と向き合ってこれからも進んでくって終わり方が好き







45:名無し:19/12/07(土)20:16:49No.644578653+

監察医の存在がちょっと大き過ぎる…






47:名無し:19/12/07(土)20:17:23No.644578806そうだねx3

最初はゲームと医療って絶対合わないだろって思ったけど命が軽いゲームと一つしかない命の医療でめっちゃ噛み合ってる…






48:名無し:19/12/07(土)20:18:04No.644578971+

デュアルβが量産されて数話後にタドルレガシーが出るのが酷い
レベル50が並ぶ姿って本編だとクロノス登場回以外であったっけ







49:名無し:19/12/07(土)20:18:10No.644579003+

マリオのスター状態を実際にバトルに持ち込んだらこうなる






50:名無し:19/12/07(土)20:18:58No.644579209+

序盤見ると神とパラドが仲良しでグラファイト蚊帳の外みたいな関係性が終盤と全然違って笑っちゃう






53:名無し:19/12/07(土)20:19:58No.644579471そうだねx1

クロノス登場でバグスター達にも死の可能性が生まれるの良いよね…






54:名無し:19/12/07(土)20:20:22No.644579575そうだねx1

ゾンビのデザインは中の人補正抜きにしても全ライダーで五指に入ると思ってる






58:名無し:19/12/07(土)20:24:16No.644580592そうだねx2

ムテキ回の乗せられちゃった?が良いんすよ…






57:名無し:19/12/07(土)20:23:05No.644580259+

我々は忘れていた






62:名無し:19/12/07(土)20:27:19No.644581415そうだねx5

>我々は忘れていた
誰一人として忘れてねえよ!







64:名無し:19/12/07(土)20:27:46No.644581557+

ラブリカ絶版にする時のクロノスの強キャラ感よ…






69:名無し:19/12/07(土)20:28:55No.644581862+

ムテキはハイパームテキになれない人が使ってもちゃんと一定時間無敵になる汎用性の高さがすごい






78:名無し:19/12/07(土)20:33:11No.644583058+

いいよね敗者に相応しいEDを見せてやる…






80:名無し:19/12/07(土)20:33:33No.644583173+

ムテキは登場してから10話でもう最終回だからほとんど格落ちしなかった






83:名無し:19/12/07(土)20:34:08No.644583344+

レベル2も大概ダサいけど二人のマイティがカッコ良すぎる






86:名無し:19/12/07(土)20:35:44No.644583782+

一番好きなのは永夢&パラドVSクロノス
互いに機能とゲームシステム全開の決戦って感じがして好き







87:名無し:19/12/07(土)20:35:48No.644583810そうだねx3

ダサいけど架空のゲームモチーフっていう難易度高すぎる要求に対してかなり優秀な回答だとも思う






90:名無し:19/12/07(土)20:36:45No.644584091+

共闘敵対みたいな相関図がすごい勢いで変わるから息つく暇もないというか展開が読めない
パラド相手に永夢と黎斗が共闘みたいな時もあったし







92:名無し:19/12/07(土)20:37:54No.644584410そうだねx1

クロノスしぶとすぎるけどクロノス戦自体はどれもめっちゃ面白い






95:名無し:19/12/07(土)20:39:12No.644584799そうだねx1

あらゆる要素がピタッと噛み合ってうまいこと着地したけどけっこうライブ感よね
完全退場する予定だったヤツと改心して仲間になる予定だったヤツの因縁を番外編まで出して最後の方まで引っ張るとはね…







96:名無し:19/12/07(土)20:39:18No.644584828+

マイティブラザーズ見た目だと一番無いんだけど好きになるから困る






98:名無し:19/12/07(土)20:39:40No.644584929+

話が面白ければデザインなんて関係ないんだな…






101:名無し:19/12/07(土)20:40:28No.644585139+

というかダサイだけでテーマにそぐわないデザインじゃないからな…






107:名無し:19/12/07(土)20:42:47No.644585795+

来週はゴルフだぜ永夢…






110:名無し:19/12/07(土)20:44:13No.644586177+

Lv1が初公開だったときはオイオイオイってなった
ガシャット刺すときのフーフーアクションで視聴継続を決意した







112:名無し:19/12/07(土)20:44:54No.644586389そうだねx1

誰もがそれぞれに苦悩し苦闘した一年間
あと闇医者への評価や裏読みがいろいろとあった







111:名無し:19/12/07(土)20:44:50No.644586367+

まだ4人がバラバラな状況なのに予告でドラゴナイトハンター4人プレイやってたときは
めちゃくちゃ次の放送が待ち遠しかった







117:名無し:19/12/07(土)20:45:59No.644586704+

俺が視聴を続けようと決意したのはグラファイトvsドラゴナイト四人だな…
あのときドドド黒龍剣がドドドド黒龍剣にパワーアップしてるのを聞いてもうちょっと見ようと思った







113:名無し:19/12/07(土)20:44:59No.644586417そうだねx1

リセットの時もだけどなんだかんだ何もかも敵の思い通りになるわけじゃないのがいい匙加減だった
衛生省…?のあたりは笑えたけど