仮面ライダー部:19/09/13(金)23:49:24 No.622556338 +

鎧武者とフルーツとDJ温泉どれか一つ外したいスッキリさせたい

no title








仮面ライダー部:19/09/13(金)23:50:41 No.622556712 そうだねx5

>鎧武者とフルーツとDJ温泉どれか一つ外したいスッキリさせたい
うーんでもそれだとインパクトが足りなくない?







仮面ライダー部:19/09/13(金)23:50:29 No.622556663 +

武者要素だけは早々にストーリーから外したと脚本の人が言ってた






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:51:18 No.622556892 +

錠前もあるぞ






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:51:47 No.622557035 そうだねx8

武者は開発者の趣味で片付くから戦極のキャラ強いな…






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:52:02 No.622557110 +

プラプラする肩甲も外したい






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:52:18 No.622557190 +

脚本の人フルーツみたいな色の魔法少女動かしてたのにフルーツ侍くらいで心折れそうになってて案外繊細だなとは思った






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:55:44 No.622558111 +

>脚本の人フルーツみたいな色の魔法少女動かしてたのにフルーツ侍くらいで心折れそうになってて案外繊細だなとは思った
子供向け作品未体験
玩具販促番組未体験
実写作品未体験
4クール作品未体験
この状態でいきなりメインやったらそりゃ折れそうにもなるんじゃないかな







仮面ライダー部:19/09/13(金)23:58:20 No.622558837 +

>実写作品未体験
一番はこれかな…
他は未経験の人も多いけど







仮面ライダー部:19/09/13(金)23:59:39 No.622559205 +

>>実写作品未体験
>一番はこれかな…
>他は未経験の人も多いけど
アニメと比べて俳優の都合で色々振り回されることもあってそういうの大変そうよね







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:01:42 No.622559735 そうだねx3

>アニメと比べて俳優の都合で色々振り回されることもあってそういうの大変そうよね
まずシチュエーションがアニメみたいに自由自在にはいかないんだ
ロケ地のこともあるし天気のこともある







仮面ライダー部:19/09/13(金)23:53:35 No.622557536 +

でも子供向け作品参加しようってのに何故かカラーギャングの抗争とか持ち出すきょぶちくんも悪いと思う






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:55:31 No.622558045 +

違法な実証実験ってことまで決めてしまったらカラーギャングは候補に出るだろうし…






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:55:58 No.622558180 +

でもデザインかっこいいよな






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:56:13 No.622558251 そうだねx8

でも馬を駆る鎧武は絵になるよね






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:56:17 No.622558266 そうだねx1

別に良くない?
ゲーマーと白い巨塔だってよくわからんぞ







仮面ライダー部:19/09/13(金)23:57:15 No.622558546 +

>別に良くない?
>ゲーマーと白い巨塔だってよくわからんぞ
そしてスポーツウェアイメージだ







仮面ライダー部:19/09/13(金)23:56:44 No.622558404 +

温泉要素なんてあったっけ?






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:56:59 No.622558462 +

DJ音声でした






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:58:23 No.622558850 +

今見るとこのデザインでも普通に思えるのが怖い…色んなライダー見てきたなぁ






仮面ライダー部:19/09/13(金)23:59:20 No.622559112 +

>今見るとこのデザインでも普通に思えるのが怖い…色んなライダー見てきたなぁ
完全に正統派のカッコいいデザインだと認識してた…







仮面ライダー部:19/09/13(金)23:59:58 No.622559274 そうだねx2

当時は蟹扱いだったりしたのを鎧武アーマーの蟹扱いで思い出した






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:00:04 No.622559303 そうだねx1

実際フルーツ要素はストーリーに組み込まなかったら何じゃこりゃになってたかもね
むしろ武者のほうが切り捨てても意味が通る







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:03:02 No.622560074 +

>実際フルーツ要素はストーリーに組み込まなかったら何じゃこりゃになってたかもね
そういう意味では偉いな







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:00:29 No.622559427 そうだねx2

鎧武者と言うか鎧要素はそれぞれのライダーのデザインやフォームで確保してるし
他の要素に関しても起承転結の流れの中で組み込んで消化してるから何か問題が?って思う







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:01:47 No.622559765 +

最初見たときはご当地ヒーローだと思ったよ






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:02:10 No.622559867 +

ダンスもわりと序盤でケリつけてしまった






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:01:59 No.622559822 +

ジンバー音が重なりすぎてたまに何言ってるかわからん






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:02:14 No.622559887 +

脚本書いたらすごい速度で放送されて引いたみたいなことも言ってた






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:02:48 No.622560020 +

最初のキービジュアルで果実前面に押し出してるから変って思われてるのあると思う
変と思わせてインパクト残すためだから正解だけど







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:02:52 No.622560034 +

電王のおとぎ話要素とかも特にストーリーとは関係ないし
ライダーって大体こんな感じでは







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:03:46 No.622560253 +

一回にしゃべるセリフが長すぎ
って指摘されたのは鎧武だったっけ







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:03:52 No.622560281 +

頑張って話練ってきたら笑われるし






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:05:07 No.622560590 そうだねx4

>頑張って話練ってきたら笑われるし
あっでも話の初めと終わりを決めておくとお話って作りやすいんだ!







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:06:14 No.622560924 そうだねx3

>頑張って話練ってきたら笑われるし
西部劇の酒場のワンシーンって例えが忘れ難いプロットの話







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:07:07 No.622561150 そうだねx5

>西部劇の酒場のワンシーンって例えが忘れ難いプロットの話
えらいハリキリボーイがやってきたじゃねえか







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:04:37 No.622560453 そうだねx8

なんだかんだあの量の販促しっかりこなせてたのは凄いと思うよきょぶちくん
むしろレバロン大活躍してるんだからさっさとソニックアロー再販しろバンダイってなってた
さっさと再販しろバンダイ







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:05:27 No.622560694 +

レモンバロンは完全に予定外のものなので…






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:05:18 No.622560647 +

ソニックアローはヤバかったね…
というかジンバーレモン作るのに必要なアイテムの数がエグい







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:07:24 No.622561231 そうだねx1

何か適当にあの実がなっててエフェクトかけたらヘルヘイム!






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:07:36 No.622561286 +

今振り返ると鎧武の商品展開っいぇだいぶおとなしい
特にゲネシス出てから







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:07:31 No.622561257 そうだねx1

ジンバーとカチドキは真っ当にカッコいいけど
通常フォームは武者というか格の低い足軽っぽくてそんなに







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:08:18 No.622561448 +

>ジンバーとカチドキは真っ当にカッコいいけど
>通常フォームは武者というか格の低い足軽っぽくてそんなに
陣羽織とか鎧とか付けるんだからまぁ最初は位低いようにしてたと思うよ







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:08:44 No.622561556 +

名前的にデューク受け継ぐ案でもあったのかと思ったけどそうでもないみたい
レギュラーライダーの人数が多い分パワーアップは少ないという方針だったのだろう







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:10:04 No.622561965 +

強化が鎧武に集中しすぎはエグゼイドで反省として活かされたような感じがする
いや鎧武の場合どんどん強くなって最終的に待つのが孤独って意味がありはするんだけど







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:13:31 No.622562895 そうだねx4

一時期コラボ相手しか味方がいない紘汰さん






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:16:07 No.622563571 そうだねx3

>一時期コラボ相手しか味方がいない紘汰さん
コラボ相手がスクラップになったり小学生に戻ったり自分が神になったり愉快な仲間たちの原型が残って無いのも酷い







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:16:09 No.622563584 そうだねx1

まあ鎧武が色々と実験作してくれたお陰でエグゼイドとかビルドとか
指針になっただろうし…







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:18:38 No.622564263 +

この頃の虚淵ヒでイキった発言多くてちょっとキツかったから鎧武で多少おちついてくれてよかったと思う






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:17:41 No.622564003 そうだねx2

実際にオタク人気の強い虚淵を新たなマーケティング目当てで連れてきたのは大成功だったのでは






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:18:17 No.622564163 +

>実際にオタク人気の強い虚淵を新たなマーケティング目当てで連れてきたのは大成功だったのでは
他の作品と比べても割と根強いファンが多い気がする







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:21:29 No.622564977 そうだねx3

実際空気感とかそこら辺は
鎧武からのライダーからちょっと拗らせたオタク向けっぽいのは増えたと思う
まあ鎧武からゼロワンまでってゴースト以外武部(+白倉)大森作品しかないんだけど







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:28:22 No.622566650 +

良くも悪くも登場人物とセリフがアニメっぽいから特撮オタク以外にも幅広く受けた気がする






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:29:33 No.622566906 +

>良くも悪くも登場人物とセリフがアニメっぽいから特撮オタク以外にも幅広く受けた気がする
戦いながら喋ることが多かった気がする
あれ熱いから結構好きだったんだ







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:29:40 No.622566932 +

>良くも悪くも登場人物とセリフがアニメっぽいから特撮オタク以外にも幅広く受けた気がする
単純に脚本家のネームバリューで普段見ない人を呼び込めてた気がする
何にせよいい機会だったと思う







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:30:26 No.622567142 +

大森Pが縦軸強めにする程度には影響あった






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:30:31 No.622567165 そうだねx1

セリフがアニメっぽいは正直カブトあたりからずっと感じてる…






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:33:28 No.622567933 +

初挑戦の奴にいきなりメインやらせる東映が一番酷いとは思うけどコラボ映画最終回Vシネマ全部を毛利鋼屋に押しつけたのはどうかと思う!






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:36:18 No.622568723 +

>初挑戦の奴にいきなりメインやらせる東映が一番酷いとは思うけどコラボ映画最終回Vシネマ全部を毛利鋼屋に押しつけたのはどうかと思う!
電王シリーズも続編は靖子一切ノータッチだし普通では?







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:33:19 No.622567888 +

神様だから便利な事色々出来るけど姉ちゃんのご飯は食べられないんだよな…






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:34:32 No.622568224 +

最終回でミッチを励ましつつ一応神が地球に戻ってこれるのを見せて映画で呉島兄弟が完全にヒーローになったのは良かった
強者も復活芸出来るようになったおかげで死んでる方が使いやすい気もする







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:34:39 No.622568256 そうだねx3

コウタさんと強者の最終決戦はライダー全体でも上位に入るくらいには好きだよ
乱戦も迫力あったし乱舞Escalationもいいんだ







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:35:16 No.622568431 +

インタビュー読んでるとテコ入れやクビ覚悟してたのが伝わってくる






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:36:15 No.622568702 そうだねx2

毛利は完全に便利屋になってる・・・






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:36:40 No.622568812 +

>毛利は完全に便利屋になってる・・・
ジオウも無難に繋いでくれてたしな…







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:36:36 No.622568784 +

ゅぅゃ=ビャッコインベスはありきたりすぎて逆にないって当時言われてたのを覚えてる
ウィザードでもワイズマン=白魔はありきたりすぎて逆にないって当時言われてたのを覚えてる







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:36:41 No.622568816 そうだねx4

"変身"って言葉にこだわったりとかとりあえず変身して日常生活おくってみるとかは外部の人間だから出た面白い発想だと思った






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:39:19 No.622569554 そうだねx2

ありきたりすぎて逆にないって展開でも
子供には初体験なんだから
大人には予想しやすいくらいでいいんだ







仮面ライダー部:19/09/14(土)00:40:54 No.622570053 +

強者と紘汰さんの決戦は前振りでそれぞれお別れ済ませてからインベス大量に召喚するのが人間完全にやめてるの強調してて好き






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:42:01 No.622570323 +

怪物になった悲しみ背負って戦うヒーローなのは弘、の頃から変わらない要素だからな…






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:43:01 No.622570619 +

最終決戦の相手がライバルいいよね…






仮面ライダー部:19/09/14(土)00:43:10 No.622570683 +

紘汰さんも強者もアフレコ上手かったからな…
戦闘中会話の多さとかはそこに助けられてる部分もあると思う