仮面ライダー部:19/03/23(土)14:11:18 No.578298218 +

基本フォームに利用価値がない問題

no title

http://futabalog.com/thread/784901cf263f8df4ab18e8df412de71e


舞台仮面ライダー斬月、客のマナーが悪いとの噂





仮面ライダーWの最終フォーム 見返すと本当に動きにくそうだな





仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマーに勝てる奴っていんの?





仮面ライダー王蛇 実は素の戦闘能力はそんなに強くないんじゃないかと思う





この緑と黒の仮面ライダー強い?





斬月に対抗して仮面ライダー龍玄の強化フォームを用意したよ!







仮面ライダー部:19/03/23(土)14:14:14 No.578298801 そうだねx19

いつものことだよ





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:17:16 No.578299384 +

今までのアナザーは対応したライドウォッチがあれば倒せたけどアナザージオウはジオウⅡに相当するからこれだとね





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:18:01 No.578299591 +

他のライダーも別に基本フォームにそんなに価値は…





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:20:32 No.578300076 そうだねx3

基本フォームに意義があるのバランスがいいからと様子見で出されるクウガやオーズ位じゃ





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:20:33 No.578300080 +

ブランク体





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:21:28 No.578300282 +

維持コスト低いタトバで様子見して随時亜種やコンボに切り替えってのは分かりやすいよね





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:22:17 No.578300468 +

出したら出したで舐めプ呼ばわりされがちだし難しいよね





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:22:23 No.578300486 そうだねx7

ジオウⅡは闘魂とかと同じく明確なアップグレードって感じはする





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:22:28 No.578300507 +

Wもそんな感じだよね





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:23:08 No.578300637 +

関係ないけど基本フォームに名前がついてないの呼びにくくて嫌い





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:25:39 No.578301204 +

>関係ないけど基本フォームに名前がついてないの呼びにくくて嫌い
でもキバフォームとか呼ばれてるのめったに見ないし…






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:23:56 No.578300835 +

ゲーム病の切除はレベル1で…





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:27:07 No.578301514 +

>ゲーム病の切除はレベル1で…
ラスボスにガンメタ決めるのいいよね…






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:23:56 No.578300837 +

オレ魂くん
なんか言ってやれ






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:24:49 No.578301022 +

>オレ魂くん
>なんか言ってやれ
闘魂で完全にアップデートしようとしたけど止められた…






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:26:19 No.578301343 +

>オレ魂くん
>なんか言ってやれ
英雄とか父ちゃんとかいるけど頑張ったおかげでオレが一番強いということはなかった…






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:24:51 No.578301029 +

バッチリミナー





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:25:55 No.578301265 そうだねx7

強化フォームは強化フォームなんだから基本フォームを上回ってて当たり前では…





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:27:18 No.578301552 +

>強化フォームは強化フォームなんだから基本フォームを上回ってて当たり前では…
完全上位がでたら前の使う必要ないのに時々使うのは何でなの?って聞きたがる大人が多いのだ






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:27:20 No.578301567 +

そこそこ戦えるブランク体って感じだよね





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:27:59 No.578301708 +

基本フォームは装飾シンプルだからバイク専用フォームに収まる印象
でもバイク自体の出番が少ない






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:29:16 No.578301988 そうだねx6

スペックはそのまま見た目は基本フォームにもなれるマキシマム好き





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:29:42 No.578302082 +

オトナは気にするけどメインお子様はつえー!かっけー!出来れば初期がどうなってもいいのでは





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:30:22 No.578302227 +

でも10年前の先輩は基本フォームでボコって来たしやっぱ基本フォーム重要なのでは…





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:30:11 No.578302179 +

インフィニティ君!!1





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:31:28 No.578302479 +

>インフィニティ君!!1
あれ使って負けるとメンタル壊れちゃうから






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:30:56 No.578302342 +

グレートクローズはアップデートみたいなもんでいいんだろうか





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:31:34 No.578302494 +

>グレートクローズはアップデートみたいなもんでいいんだろうか
いつのまにかクローズに戻ってたのは何なんだろう






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:32:14 No.578302639 +

>グレートクローズはアップデートみたいなもんでいいんだろうか
あれは映画限定ライダーの変身アイテムを本編にもちょっとだけ出したよーって印象






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:32:42 No.578302733 +

オーズも強かったじゃんタトバ





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:33:41 No.578302951 +

ラストのタトバは厳密には違うタトバだし…





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:33:55 No.578302996 +

神様は基本フォームがきわあじになってる感じなの好き
車に乗るときはオレンジ






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:34:34 No.578303154 そうだねx1

>神様は基本フォームがきわあじになってる感じなの好き
>車に乗るときはオレンジ
人間やめた感じがしていいよねアレ






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:35:16 No.578303338 +

オレンジの利点って今思えば特になかったかな...
一番扱いやすいだけだろう






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:36:57 No.578303663 +

>オレンジの利点って今思えば特になかったかな...
>一番扱いやすいだけだろう
パインがパワーでイチゴがスピードって考えると基本フォームっぽさはある






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:37:05 No.578303692 +

>オレンジの利点って今思えば特になかったかな...
>一番扱いやすいだけだろう
アーマードライダーはどれも武器の違いくらいじゃね?
特殊能力あるのジンバーくらいだし






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:39:13 No.578304087 +

序盤の印象だと基本はオレンジ
対多数と対空はイチゴ
時々パイン
ってイメージ






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:41:04 No.578304420 そうだねx1

オレンジは序盤では高ランクロックシードってだけで使う価値あると思うよ





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:39:17 No.578304104 +

Ⅱが出てかつアナザーライダーが復活した今だとアーマー使えるのが一応利点になってる気がする
それだとホントに基本フォーム自体は何もなくなっちゃうけど






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:41:16 No.578304456 +

すっぴん状態のジオウは多分これからも特に出番ないと思う





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:41:32 No.578304507 そうだねx1

キャラ毎変わるソードフォームが一番存在感あるかな





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:43:42 No.578304929 +

あんま意味ない初期フォームはラスボスにトドメさすのにちょうどいいのよね





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:42:11 No.578304624 +

来週にゃトリニティ出て6月にはグランド出るんだしⅡだっていつまで活躍できるか





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:44:17 No.578305032 +

>来週にゃトリニティ出て6月にはグランド出るんだしⅡだっていつまで活躍できるか
ブラザーズの分身とか制御できないハザードの変わりの安定したスパークリングとかそういう意義が無いと消えそうだよね






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:45:08 No.578305172 +

>来週にゃトリニティ出て6月にはグランド出るんだしⅡだっていつまで活躍できるか
最強と他ライダーとの三位一体だから他フォーム使う理由付けはしやすいと思う






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:43:50 No.578304953 +

>来週にゃトリニティ出て6月にはグランド出るんだしⅡだっていつまで活躍できるか
ジオウ2で倒せない敵とかどんなインフレになるんだろうってなっている






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:45:59 No.578305349 +

>ジオウ2で倒せない敵とかどんなインフレになるんだろうってなっている
アナザーライダーがフュージョンアップしてくるのかもしれない






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:46:31 No.578305445 +

思い返すと基本形態に属性らしい属性がないのってフォーゼとゴーストとジオウくらいなのか





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:49:00 No.578305951 +

>思い返すと基本形態に属性らしい属性がないのってフォーゼとゴーストとジオウくらいなのか
カブトは何属性?






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:49:24 No.578306021 +

>思い返すと基本形態に属性らしい属性がないのってフォーゼとゴーストとジオウくらいなのか
むしろ属性持ちって何だ






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:49:41 No.578306083 +

1期のライダーだいたい基本に属性とかなくない?





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:50:07 No.578306164 +

多分2期縛りだろう





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:50:30 No.578306232 +

オレンジの属性…果汁?





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:51:48 No.578306470 +

>オレンジの属性…果汁?
機械に強いから属性感あるヨシ!






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:51:16 No.578306374 +

機械は果汁に弱いからな!





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:51:25 No.578306398 +

兎のバネと戦車のキャタピラのラビットタンク
火のフレイムスタイル
ドライブタイプスピード
とか特色って意味かな






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:57:13 No.578307478 +

>兎のバネと戦車のキャタピラのラビットタンク
>火のフレイムスタイル
>ドライブタイプスピード
>とか特色って意味かな
ごめん大体こういうつもりで書いてた
基本形態とフォームチェンジが別れてるみたいなのが言いたかった






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:52:30 No.578306608 +

属性ってなんだ
メインモチーフに対するサブモチーフみたいなもんか?






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:52:30 No.578306610 +

コズミックがでる前でも別にマグネットとかファイアーとかエレキ多用してなかったと思う





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:54:04 No.578306876 +

>コズミックがでる前でも別にマグネットとかファイアーとかエレキ多用してなかったと思う
そいつらはアクが強すぎてベースステイツでいいな…ってなる






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:53:37 No.578306804 +

エグゼイドは属性ない気がするけど違う?





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:55:31 No.578307160 +

>エグゼイドは属性ない気がするけど違う?
アクションゲー!






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:57:57 No.578307605 +

>>エグゼイドは属性ない気がするけど違う?
>アクションゲー!
そういう感じならゴーストは属性持ちじゃない?






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:55:21 No.578307123 +

ラストバトルのエグゼイド勢は見栄えってう大人の事情抜きにするとなんでレベル2でクロノスと戦ってたんだろ





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:56:36 No.578307382 +

>ラストバトルのエグゼイド勢は見栄えってう大人の事情抜きにするとなんでレベル2でクロノスと戦ってたんだろ
直前でガシャット全部吹っ飛ばされたから






仮面ライダー部:19/03/23(土)14:56:12 No.578307308 +

エグゼイドも実質基本フォームのレベル2には独自要素ないな





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:57:24 No.578307511 +

複数スタートだと武器を属性扱いできないのは痛いな





仮面ライダー部:19/03/23(土)14:59:02 No.578307783 +

ディケイドは他のライダーの能力が使えるから特色無いなーって思ってた
実際には増えたり消えたり剣と弾丸が分裂したり誘導必殺技ぶち込んで来たりした






仮面ライダー部:19/03/23(土)15:01:58 No.578308331 +

ダブルアーマーとかってサイクロン要素はよく使われるけどジョーカー要素はあまり使わないよね
そもそもジョーカー要素ってなんだ






仮面ライダー部:19/03/23(土)15:03:00 No.578308486 +

>ダブルアーマーとかってサイクロン要素はよく使われるけどジョーカー要素はあまり使わないよね
>そもそもジョーカー要素ってなんだ
ジョーカー要素が目立たないのは元からじゃないかな…






仮面ライダー部:19/03/23(土)15:03:29 No.578308577 +

ジョーカー要素まともに解説されたの風都探偵だからな…





仮面ライダー部:19/03/23(土)15:06:24 No.578309094 +

ジオウのアーマーはレジェンドの力そのまんまってわけじゃないからな…
更にソウゴのうろ覚えもあってなんかエフェクト再現されるフォームくらいの意味しかない