19/01/03(木)00:31:47 No.559177717 そうだねx1
[ZX?あれはヤクザライダーでしょ?]

忍者ライダーというモチーフを今脇役で使うのはちょっともったいない気がする

no title




19/01/03(木)00:33:40 No.559178348 +

もう使ったし…






19/01/03(木)00:34:52 No.559178726 そうだねx21

何言ってるんだ
シノビは仮面ライダーシノビの主人公じゃないか






19/01/03(木)00:35:41 No.559179039 +

戦隊を見ろ
何度忍者と恐竜モチーフを使ったか知れないぞ






19/01/03(木)00:37:30 No.559179641 +

一年忍者でやるのが想像できないし
サブフォームのモチーフにする方が実際いいんだと思う






19/01/03(木)00:42:34 No.559181140 +

>一年忍者でやるのが想像できないし
戦隊モノみるとそうとも
こっちも魔法使いとか武者とか宇宙飛行士とかやってるし






19/01/03(木)0 19/01/03(木)00:37:36 No.559179677 +

カブトムシモチーフのライダーもそこそこいるし忍者ライダーもそのうち出てくるんじゃねえかなあ
その時には+αの要素足されると思うけどね






19/01/03(木)00:40:04 No.559180415 +

そもそも脇役の忍者ライダーなんてちょっと前に風魔がいたし…





19/01/03(木)00:40:48 No.559180657 +

多いようで少ないんだよね忍者





19/01/03(木)00:42:06 No.559181005 そうだねx5

ゼ、ゼクロス……





19/01/03(木)00:42:30 No.559181120 +

実際ニンジャのみモチーフだとネタ足りなくない?
ジライヤフォームからコタロウフォームにチェンジ!
とかされても違いわかんないし






19/01/03(木)00:43:41 No.559181476 +

>実際ニンジャのみモチーフだとネタ足りなくない?
>ジライヤフォームからコタロウフォームにチェンジ!
>とかされても違いわかんないし
鎧武者+フルーツみたいに忍者+ムシとかならいける






19/01/03(木)00:45:36 No.559182057 +

>鎧武者+フルーツみたいに忍者+ムシとかならいける
ムシ忍プッシュしていくか…






19/01/03(木)00:42:35 No.559181145 +

見た目は足軽なのに何故か忍者扱いされる黒影





19/01/03(木)00:43:09 No.559181333 +

>見た目は足軽なのに何故か忍者扱いされる黒影
名前が忍者感あるのがいけない






19/01/03(木)00:45:53 No.559182138 +

>見た目は足軽なのに何故か忍者扱いされる黒影
パワーアップして忍者らしくなるのかも






19/01/03(木)00:52:03 No.559183997 +

>見た目は足軽なのに何故か忍者扱いされる黒影
一撃インザシャドウが悪い






19/01/03(木)00:43:25 No.559181399 +

仮面ライダー風魔…





19/01/03(木)00:44:11 No.559181637 +

ニンニンコミック






19/01/03(木)00:46:14 No.559182232 +

ダスタードはそれなりに強いイメージが





19/01/03(木)00:46:41 No.559182337 +

風魔とニンジャプレイヤーがいるじゃない!





19/01/03(木)00:47:22 No.559182526 +

シノビの2号ライダーは同じく忍者なのか侍か
ちょっと弾けてカウボーイか






19/01/03(木)00:48:41 No.559182921 +

鎧武でいうとイチゴアームズが忍者イメージなのかな





19/01/03(木)00:48:43 No.559182931 +

シノビはかっこいいんだけどコイツ主役にしてどんな玩具を売るのかさっぱり想像できないんだよな





19/01/03(木)00:50:36 No.559183533 +

>シノビはかっこいいんだけどコイツ主役にしてどんな玩具を売るのかさっぱり想像できないんだよな
バジリスクみたいな忍者大量に出してライダーバトルするタイプとか






19/01/03(木)00:51:00 No.559183678 +

>シノビはかっこいいんだけどコイツ主役にしてどんな玩具を売るのかさっぱり想像できないんだよな
ひょうたん






19/01/03(木)00:51:36 No.559183841 +

>シノビはかっこいいんだけどコイツ主役にしてどんな玩具を売るのかさっぱり想像できないんだよな
ベルトの真ん中にある手裏剣が怪しい
きっとテレビ手裏剣とかスルメ手裏剣とかでフォームチェンジする






19/01/03(木)00:52:55 No.559184272 +

なぁにどうせレジェンドライダーシュリケンが出る





19/01/03(木)00:53:17 No.559184396 +

エグゼイドがあの見た目でドクターライダーだし全く忍者らしくなくても作中で忍者と言われれば忍者ライダーなんだ





19/01/03(木)00:55:31 No.559185102 +

ジライヤから30年経ってんだね





19/01/03(木)00:59:01 No.559186123 +

ミッドナイトシャドーも忍者モチーフか





19/01/03(木)01:00:43 No.559186616 +

モチーフがふつーなのはドライブとかゴーストかな





19/01/03(木)01:01:04 No.559186720 +

そういえばミッドナイトシャドーは何の車なんだ






19/01/03(木)01:04:16 No.559187647 +

>そういえばミッドナイトシャドーは何の車なんだ
フレアスパイクシャドーの三つはよくわからないよね…






19/01/03(木)01:03:36 No.559187468 +

出すにしても忍者単体で出すことはない





19/01/03(木)01:03:53 No.559187552 +

こんな如何にも忍者なライダーが仮面ライダーシノビです!忍者ライダーです!って言われてもインパクトないしな
個人的には脇役だと考えるといい感じだけど主役やれるデザインではないと思う






19/01/03(木)01:07:38 No.559188660 そうだねx2

>個人的には脇役だと考えるといい感じだけど主役やれるデザインではないと思う
まさに忍者では?






19/01/03(木)01:08:44 No.559189017 +

歴代と並んで埋もれないようにデザインされるのに対して歴代と並んだ時に埋もれるようにデザインされる忍びか…





19/01/03(木)01:10:25 No.559189533 +

戦隊は戦隊フォーマット+モチーフ
ライダーは2つのモチーフの組み合わせってイメージ






19/01/03(木)01:11:19 No.559189801 +

ただ忍者の短刀ってのはいいと思う
玩具にした時に差が出ない






19/01/03(木)01:13:10 No.559190379 +

>ただ忍者の短刀ってのはいいと思う
>玩具にした時に差が出ない
4コマ忍法刀みたいな感じか






19/01/03(木)01:13:27 No.559190455 +

真っ当に格好良いモチーフの鎧と色や形がとりどりでキャッチーな果物を組み合わせるって本当に天才の所業だと思う





19/01/03(木)01:13:49 No.559190561 +

>真っ当に格好良いモチーフの鎧と色や形がとりどりでキャッチーな果物を組み合わせるって本当に天才の所業だと思う
デザインに落とし込めてたあたりもすごいと思う






19/01/03(木)01:13:59 No.559190598 +

秘伝ディスクじゃなくて秘伝の巻物がコレクションアイテムで
巻物を引き出してワンアクションさらに認識みたいな感じでどうだろう






19/01/03(木)01:19:39 No.559192263 +

まあ派生フォームのモチーフになるなら分かるけど
番組コンセプトに乗せられるほどの広がりは無さそうだと思う






19/01/03(木)01:25:41 No.559193808 +

むしろニンジャモチーフだと流派対立とか秘術争奪戦とかお約束要素が多すぎて
一年だと短くて新しい要素加えるのが難しいくらいだと思う






19/01/03(木)01:23:47 No.559193363 +

ドライブウィザードフォーゼ鎧武ジオウあたりは初期フォームでも明確にモチーフ分かるけど
他の平成2期勢はフォームチェンジの土台要素の方が強いように思える






19/01/03(木)01:24:54 No.559193604 +

フルーツ要素はヘルヘイムの実っていう非実在物だし鎧に関してはアーマードライダーっていう根幹の部分には関係あっても鎧自体に視点を当てたことはないしでやっぱモチーフに縛られない方がいいんだと思う






19/01/03(木)01:26:18 No.559193943 +

それでもウィザードやドライブはかなりストレートじゃない?





19/01/03(木)01:27:26 No.559194170 +

>それでもウィザードやドライブはかなりストレートじゃない?
警察なのにジャスティスハンターはヒラのシフトカーの一つでしかなかったりするし…






19/01/03(木)01:27:26 No.559194171 +

>それでもウィザードやドライブはかなりストレートじゃない?
ウィザードは魔法ってのが色んなものに使える関係上魔法自体で話を広げられてたけどドライブはそれこそシナリオに車要素自体はないし…






19/01/03(木)01:27:41 No.559194229 +

>それでもウィザードやドライブはかなりストレートじゃない?
車と警察官に宝石と魔法使いだからなかなか直球だよね






19/01/03(木)01:27:50 No.559194276 +

>それでもウィザードやドライブはかなりストレートじゃない?
ドライブってストーリーに車要素皆無じゃない…?






19/01/03(木)01:29:01 No.559194550 +

言うても他のバイクライダーよりは車乗ってた気がする






19/01/03(木)01:28:33 No.559194447 +

ドライブは車要素も十分あったけど刑事ライダーの印象の方が強いんだ俺





19/01/03(木)01:29:14 No.559194593 +

システム自体に車要素はあっても敵が車関係だったりする訳でもないからね





19/01/03(木)01:29:25 No.559194623 +

鎧武だって鎧は別に物語に絡まないしな





19/01/03(木)01:28:31 No.559194441 +

武者+フルーツで一年出来たんだ
忍者+αで出来ないことはないだろう






19/01/03(木)01:28:47 No.559194499 +

こうしてみるとライダーデザインってかなり創意工夫されてるんだなぁと思う
実際子供に覚えて貰わないといけないしね