| 18/11/08(木)00:46:24 IP:126.185.*(access-internet.ne.jp) | No.2063439  
ルパパト玩具不振&テコ入れの話が多くてつらいので
ルパパトの良いところを語っていくスレもたまにはどうですか
とりあえずCGでグリグリ動くロボはかっこいい


no title






4 | 18/11/08(木)01:21:00 IP:240b:12.*(ipv6) | No.2063449
キャラ同士の会話が楽しいのとアクションや特撮の凝ってるところが良い
毎週何かしらオッ!ってなるカットがある気がする、これ中々ない





5 | 18/11/08(木)01:23:24 IP:240d:1a.*(ipv6) | No.2063450
玩具の売り上げが不振とはいえ、作品の内容自体にはほとんど不満はないんだよなぁ






9 | 18/11/08(木)01:30:28 IP:119.224.*(kualnet.jp) | No.2063455
ギャングラーとの因縁薄い問題ぐらいでそれ以外はほとんど不満無いな
キャラ立て含めた脚本のレベルもさることながらここ数年の特撮の中でトップレベルに監督陣の意欲を感じる
パイロットが良かったのかなぁ






10 | 18/11/08(木)01:31:31 IP:2400:2652.*(ipv6) | No.2063456

1541608291712.jpg
55.56KiB

初期の頃使ってたシールド+マント姿はカッコよくて好きだわ
あとは軽快なアクロバットとガンアクションを組み合わせたものは日本のアクションでは中々ないんでないかな


no title



11 | 18/11/08(木)01:33:49 IP:240d:1a.*(ipv6) | No.2063457
戦隊同士の対立はハリケンジャーでもあったけど、ここまで対等にガッツリ両立するのは本当に新鮮で、時に衝突し時に共闘もする展開は本当に楽しめてる
将来的には5vs5の戦隊とかもやってほしいなぁ






13 | 18/11/08(木)02:15:00 IP:60.236.*(mesh.ad.jp) | No.2063465
公式と解釈違いが起きない男こと朝加圭一郎というキャラクターは一つの発明だとさえ思う



14 | 18/11/08(木)02:28:20 IP:126.141.*(bbtec.net) | No.2063466
個人的にルパンブルーのクールな存在が好きだったな
世界の平和とか無償の正義を振りかざすより、「婚約者」を取り戻すため汚れ仕事請け負う姿が、ギンガグリーンと婚約者とかよりも直接的な描写で生々しくてさ(同棲中のベッドが妙に)
今どきの戦隊でレギュラーメンバーがそんな思い設定扱うのかって意外に思えて応援してたぜ

エアロビクス始めるまではな






24 | 18/11/08(木)09:20:09 IP:2400:4160.*(ipv6) | No.2063525
兄の写真以外生活感がまるでない魁利の部屋とか、逆にモテたくてギターとか手を出したんだろうなと思わせる咲也の部屋とか
キャライメージをさりげなく補強してるところとかいいよねと思う
欲を言えば他のキャラの部屋も見たい

">エアロビクス始めるまではな"

あの回の名乗りが殺意に溢れてて好き





32 | 18/11/08(木)10:48:47 IP:49.104.*(spmode.ne.jp) | No.2063566
">他のキャラの部屋も見たい"


圭ちゃんとつかさ先輩の部屋は見れたから、後はブルーとイエローだけだな





37 | 18/11/08(木)11:30:25 IP:106.129.*(au-net.ne.jp) | No.2063585
">圭ちゃんとつかさ先輩の部屋は見れたから、後はブルーとイエローだけだな"

とおまは同棲中の部屋でいいんでない?部屋の真ん中にベッドって





39 | 18/11/08(木)12:09:45 IP:2001:240.*(ipv6) | No.2063599
">同棲中の部屋"

「強制帰宅ビームの回で本当にエグかったのは魁利でも圭一郎でもなく
ジュレに帰らされてしまった=自分でも気づかないうちに帰る場所がジュレ>同棲部屋になっていた透真である」
という考察をどこかで読んでちょっとドキッとしてしまった






15 | 18/11/08(木)03:06:38 IP:240f:76.*(ipv6) | No.2063472
VSXが完全CGってのが残念で登場回数も1、2回なのかな?って思ってたけど
逆に重要な回とか、物語の進行にそった登場で未だに強さの劣化が見れないとこが好き
武装変えで戦闘のバリエーションや、未来性もあるし

あと、スレ画のシーンが実写?って思えるほど自然光の使い方がうまい






16 | 18/11/08(木)03:33:07 IP:110.135.*(home.ne.jp) | No.2063474
カンクス回は見事の一言だった
あとトゲーノやウシバロックとかなんだかん­だで濃い怪人がいるのも好き






17 | 18/11/08(木)04:54:56 IP:110.132.*(home.ne.jp) | No.2063478
近年の作品にしては怪人が多めなのがいいよね。





18 | 18/11/08(木)06:01:27 IP:58.85.*(zaq.ne.jp) | No.2063481
360度カメラを上手いこと使ってるよなぁという印象
スタッフが写り込まないようにするのは大変だろうけど、あとから自由に画角を決めれるおかげで斬新な画が撮れてる気がする






19 | 18/11/08(木)07:21:33 IP:240b:10.*(ipv6) | No.2063489
怪人が引きこもりだったり幹部の面々ですら引く悪臭を持っていた入りと結構強烈な印象を残す怪人もいる
同時に実験体や改造ポーダマン等の怪人側にも動きがあるからそっち方面でも楽しめる






20 | 18/11/08(木)07:28:00 IP:101.1.*(pikara.ne.jp) | No.2063492
キャラの個性がハッキリしている上に脚本の都合でブレたりしてない
だから赤・3とか青・1とかの意外な組合せでも会話のやり取りに納得出来る





2 | 18/11/08(木)00:58:04 IP:2400:2652.*(ipv6) | No.2063445
僕はつかさ先輩がグラビアに意欲的なとこですかね





21 | 18/11/08(木)07:43:58 IP:240b:253.*(ipv6) | No.2063498

1541630638342.jpg
102.72KiB

">僕はつかさ先輩がグラビアに意欲的なとこですかね"



no title





22 | 18/11/08(木)08:11:29 IP:42.148.*(home.ne.jp) | No.2063512
ルパン優遇路線に入っていても、脚本の上ではちゃんとパトレンにも見せ場作ろうとしてる姿勢自体は好き。





23 | 18/11/08(木)09:06:47 IP:163.139.*(vectant.ne.jp) | No.2063522
ロボに関してルパンカイザーはグレートファイブに似ているしパトカイザーもターボロボに似ているのではないだろうが。






26 | 18/11/08(木)09:35:17 IP:240b:253.*(ipv6) | No.2063530
ノエルの登場時期とポジションが絶妙だったと思う
快盗と警察の両方の間に入れるから決定的な対立になることも無く
時には共闘を持ちかけたりできるから





27 | 18/11/08(木)10:18:18 IP:126.200.*(openmobile.ne.jp) | No.2063547
360度カメラも驚いたけど一番驚いたのはロボ戦のCG
まさかニチアサであのクオリティのロボ戦が観れるとは思わなかった
リュウソウにも受け継いでほしいな





29 | 18/11/08(木)10:36:13 IP:2404:7a84.*(ipv6) | No.2063553
ルパンコレクションが歴代戦隊のアイテムなとこかな
怪人の能力からどのアイテムだろうかと考えたり、あの作品からはどれになるかとか予想するのが毎週楽しい






33 | 18/11/08(木)10:50:54 IP:2400:7800.*(ipv6) | No.2063567
つかさ先輩の存在を知ることが出来た
仮に普通のドラマに出ていてもドラマは見ていないので、子どもと一緒に見ている特撮に出演というラッキーを噛みしめています






34 | 18/11/08(木)10:53:50 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) | No.2063569
従来だと
街で怪人暴れて巨大化して建物壊してるのに警察なにやってんの!
ってツッコミいれられてたとこに
警察だ!って言えるのは良いね
ちゃんと地球の人間がつくった警察なのも良い






41 | 18/11/08(木)13:06:21 IP:110.135.*(home.ne.jp) | No.2063641
映画は近年で一番好きかも
事件のスケール自体は本編とそう差はないんだけど、とにかく戦闘が見てて楽しい
エルロックとウィルソンのコンビも大好き





no title




no title




no title





no title




no title







no title